サイトの悩み

【定例報告】ブログ運営レポート4ヶ月目

※アフィリエイト広告を利用しています

おいッ!ブログ4ヶ月が経ったが、どうなったんだ?
上司Aさん
ミスト
はい。ブログ4ヶ月目の運営レポートを報告致します!

結果から言うと惨敗です。

魔の3ヶ月を脱しましたが、だからと言って成果が上がるわけではありませんでした。

当たり前の話ですが、ただ続けているだけではダメで、改善しながら進めるをしないと記事数を増やすだけになると体感できた月でした。

それでは、行ってみましょう!!

4ヶ月目数値結果報告

9月の立てた目標はこちら

✔単月収益:10,000円の実現

✔PV数:3,000PV

✔記事数:10記事投稿

実績はこちら

✔収益:70円(期間合計12,480円)

✔PV数:747(期間計4,352PV)

✔投稿記事数:7記事(計34記事)

結果からすると惨敗です…

いくつかの原因はわかっているのですが、途中からその原因でモチベーションが上手くコントロールできませんでした。

結果が出ると、当然モチベーションが上がりますが、結果だけに拘ってしまうとやる気が下がってしまいます。

まだ大きく収益も発生しないのに一喜一憂してしまうのは、長く続かないので別の目標設定が必要だと強く感じました。

ブログ運営報告 魔の3ヶ月を乗り越えるために実践したこと

今回はブログの運営レポート3ヶ月目の報告になります。 3ヶ月目のブログ運営ってどんな感じ?魔の3ヶ月って聞くけど… ✔本記事の信頼性 ✔名前Mist(ミスト) ✔東証一部上場企業Manager(マネー ...

続きを見る

【定例報告】ブログ運営レポート2ヵ月目報告

今回はブログの運営レポート2ヶ月目の報告になります。 ブログ2ヶ月運用したけど、みんなどんな進捗なのか知りたい… ブログを開設したのは、2022年5月29日。 2ヶ月目の実績報告になります。 ちょうど ...

続きを見る

【定例報告】ブログ運営レポート1ヵ月目報告

今回はブログの運営レポート1ヶ月目の報告になります。 困っている人 ✔ブログの収益ってすぐに出るの? ✔ブログ開設した初月ってどんな数値なの? こんな悩みを解決します。 ブログを開設したのが2022年 ...

続きを見る

実績から見る分析

9月の収益の流れから感じたことは、大きく3つありました。

チェックリスト

  • アフィリエイトが掲載終了になる。これが収益の元だった場合、当然0になる。
  • 記事の質を上げないと結局PVが稼げない。
  • ブログに拘らず、Note、Brainなど別媒体でも収益化は可能。

自分の収益を発生した、アフィリエイトの掲載が終了してしまいました。

これが収益がなくなった全ての原因でしたが、悔やんでいても何も始まらないと分かっていても、あまり手が進みませんでした。

しきり直して、やるべき事を決めて前進していきたいと考えております。

10月の目標設定

そもそも楽しくブログを運営していく気持ちがないと、長く続かないと感じました。

最終的には収益化もありますが、ブログで人の役に立つ記事記しなければ目的を果たせません。

10月目標はこちら

✔収益1,000円

✔PV数:1500PV

✔投稿記事10記事

✔人の記事を見て勉強する30人

アフィリエイトも掲載終了になってしまったので、リライトも合わせて、ブログのアップデート、書き方をレベルアップしていきたいと思います。

今回は以上です。

ブログ村URL

  • この記事を書いた人

mist

【仕事の悩み解決します】現役30代Manager|失敗から学び成長に繋げる| 2022エクセレントマネージャアワード受賞(上位0.2%)🥇|2000人以上の部下育成|組織構築のプロ| 東証一部上場企業|入社後、働き方の悩みに寄り添い、解決するBlogを開設、運営してます|ブログ、仕事の事を呟きます|2022.5.29〜

-サイトの悩み