サイトの悩み

【定例報告】ブログ運営レポート1ヵ月目報告

※アフィリエイト広告を利用しています

今回はブログの運営レポート1ヶ月目の報告になります。

困っている人

✔ブログの収益ってすぐに出るの?

✔ブログ開設した初月ってどんな数値なの?

こんな悩みを解決します。

ブログを開設したのが2022年5月29日。

この記事を書いている日がちょうど1ヶ月後の6月29日です。

ちょうど1ヶ月経って、色々な学びがあったので考察も合わせて解説していきます。

✔本記事の信頼性

✔名前Mist(ミスト)

✔東証一部上場企業MG(マネージャー)

✔部下育成人数:2000名以上

✔Twitter ID:@misto1103

本記事を書いている私は部下育成で約2000名以上の方々の成長に携わり、

仕事で悩まれている事、苦しんでいる事の問題を解決してきました。

働く環境内だけでなく、働く社会人の方と繋がり、

自分の知っている事で今働くことに悩まれていてその悩みを助ける事ができれば、

私の自信にもつながると考えブログを立ち上げました。

数値結果

ブログ収益:0円

PV数:1718pv

記事投稿数:14記事

収益は出ませんでした。

広告をつけてないこと、

アドセンスの合格が出来ていないことが要因なので仕方ないですね。

1年間は収益の事は考えずに読者の悩みを考えて答える。

こういったことを取り組んで参ります。

しかし、見ず知らずが書いた記事を1名でも見ていただいているという事実が嬉しいですね。

ブログを運営開始の考察

仕事でやってきたことを生かして、

多くの人の悩みを解決しようとブログに挑戦してみました。

やってみた体感をお話しすると、

やり始めてよかったと感じてます。

常に自己成長できる

ブログをそもそも開設したことがない人間がそれをする。

そのことがもう成長だなって思いました。

勿論、目的や目標を達成させるために正しい道を歩まなければなりません。

正しさばかり求めていると、

正解ばかりが気になって主体的な思考や活動は出来ない。

実業から得た学びです。

だからトライ&エラーで挑戦する。

これを継続していきたいと思います。

責任は全部自分

自分でやっている事なので、責任は誰にもありません。

現に今月はブログ自体が開かなくなったアクシデントがあり、

3日ほど試行錯誤しました。

原因はプラグインにあったので、

解除して再インストールする事で解決できました。

誰に言われるでもなく、

自分でやりだすから主体性と学びが増える。

こういった1つ1つですが、

積極的に地道に行なっていく事ができれば目的に必ず近づきます。

継続、これも一つの大事な責任だなと痛感したので、

継続してきます。

日常の疑問がプロダクトになる

実業からヒントを得て、また実業で出た問題を解決する事で記事の信頼性を上げています。

基本体験したことを書けるので、

日々の問題に対してアンテナを張るようになりました。

これを記事にしていくだけで、

困っている人の解決に繋がる。

そう考えると目的と連動していてブログも継続できると感じています。

その為に自分経験だけに留めておくのではなく、

記事として公開してきます。

ブログ運営の今月のアウトプット

ブログ開設

これはそのままですね。

アドセンス登録→失敗

1度チャレンジしましたが、合格に至りませんでした。

ブログのその後を勉強していく中で、

長期的であればあるほど

アドセンスの占める割合が少なくなるという事を目にしました。

そのため、継続こそ重要なキーワードと捉え、

焦らずブログ運営を行っていきます。

ちなみに今は2度目の申請中です。

アフィリエイト登録

計15個の申請を出しました。

メインで探してみたのは、A8.netの公式ページです。
国内最大手のアフィリエイト企業という事もあり商品は豊富です。

A8.netの公式ページから1記事にアフィリエイトを埋め込んだ記事を投稿しました。

その記事がこちらです。

【急務】ダッシュボードの開き方 404NotFound

困っている人 ・ワードプレスのURL入れたのに404NotFound が出て開けない! ・ワードプレスに入れるようにしたい!! こんな悩みを解決します。 本記事の内容 404NotFoundとは? 対 ...

続きを見る

そもそもブログで稼ごうとした場合、

集客をどのようにしていくかが重要。

広告をどのように扱うかで収益の有無が決まるので、

記事の閲覧数(pv数)でアドセンスかアフィリエイトを上手く生かして購入に繋げるか。

ここが今月の一番の学びでした。

翌月の収益化に向けてここを重点的に行ていこうと考えています。

しかし、読者の問題解決を行うという本質を見失わないようにする事が、

合わせて最重要なのでバランスを取っていきます。

ブログ運営 次月の目標

ブログ収益:1円以上

PV数:3000PV

記事投稿数:30記事

ここを目指していきます。

基本的に大きな目標設定ではないですが、

継続して成長できるためには達成可能な目標を設定していきます。

【失敗談付き】目標設定 4つの失敗

困っている人 ・目標ってどうやって立てたらいいの? ・目標って必要なの? ・頑張っても報われない人へ こんな悩みを解決します。 本記事の内容 私の失敗談 とにかく頑張ることの落とし穴 全てが行き当たり ...

続きを見る

今回は以上です。

ブログ村URL

  • この記事を書いた人

mist

【仕事の悩み解決します】現役30代Manager|失敗から学び成長に繋げる| 2022エクセレントマネージャアワード受賞(上位0.2%)🥇|2000人以上の部下育成|組織構築のプロ| 東証一部上場企業|入社後、働き方の悩みに寄り添い、解決するBlogを開設、運営してます|ブログ、仕事の事を呟きます|2022.5.29〜

-サイトの悩み