休日の過ごし方

ブロガーオフ会のススメ Episode5

※アフィリエイト広告を利用しています

今回は、名古屋でブロガーオフ会をしてきた、翌日談になります。

まだ見ていない人は、Episode4.1(前編)、4.2(後編)をそれぞれご覧ください。

ブロガーオフ会のススメ Episode4.1

今回は、名古屋で開催されたオフ会に参加した様子を記事にしています。 名古屋に行った際にどこに行けばよいか分からない方は、当記事を参考にして頂けたら嬉しいです。 この記事でわかること ・オフ会の楽しさ ...

続きを見る

ブロガーオフ会のススメ Episode4.2

今回は名古屋オフ会の第2弾になります。 この記事でわかること ✔オフ会って楽しいの? ✔名古屋のオシャレなお店を3店舗紹介 ✔オフ会の心得 前編では体調が悪かったようだが大丈夫か?上司Aさん ミストは ...

続きを見る

昨日のオフ会は、楽しんでいたようだな?
上司Aさん
ミスト
はいッ!実はこれから、またいって来ます!

ブロガーオフ会は、今回で5回目。

しかし、いつ参加しても初めての人に会うのは緊張します。

他人のオフ会の様子を知ることで、あなたがオフ会に参加する時の判断材料にしてください。

この記事でわかること

✔オフ会の様子

✔オフ会の心得

✔名古屋のランチスポット

そして今回のオフ会では、ファミメンくんの紹介でタダノンとお会いしてきました!

それでは、早速行ってみましょう!!

オフ会の翌日の朝は清々しい?

今回の話の前日、私は名古屋で昼からブロガー7人でオフ会をしていた。

終わったのは深夜2:00。

あなたはどのくらい記憶をさかのぼれば、昼から深夜まで遊び倒した経験を思い出せるだろうか?

中々のロングランだ。

これが、オフ会は修学旅行と言われる理由だ。

そうなのか?初めて聞いたぞ。
上司Aさん
ミスト
はいッ!初めて言いました!

翌日私は目を覚まし、ファミメンくんからのDMが来ている事に気付いた。

ファミメンくんとのやり取りで集合時間は11:30。

そして集合場所は、名古屋駅になった。

ミスト
タダノンに会えるなんて!昨日の話もファミメンくんと話したいなー。

早くいけば、気を遣ってくれて早めにファミメンくんは来てくれるだろう。

図々しくそう考えていた。

急いで支度をして、ホテルを出る。

ホテルを出ると清々しく太陽がまぶし…

やや曇り。

でも、清々しかった。

嘘ではない。

それは昨日のオフ会が楽しすぎたこと、引き続き今日もオフ会があることが理由なのは分かっていた。

ミスト
清々しい朝を迎えるためのホテルはこちら

詳しくはコチラ

名古屋駅のオシャレカフェ Sarabeth′s

名古屋の駅まで歩いて、到着したのは10:30少し過ぎたところ。

とりあえず、私はカフェに入った。

入ったカフェはこちら

Sarabeth’s名古屋店

凄くオシャレで、優雅なひとときを送りたい人はどうぞ

ファミメンくんと待ち合わせ

待ち合わせの1時間くらい前に到着した。

DMを送る。

少し早めに来てくれるだろうと期待する。ワクワク

ミスト
駅近くのカフェで待ってますね!

待つこと10分。

先に来たのは、湯気が立ち上る熱々のコーヒーだった。

待つこと20分。

私は持っていた本を読みだした。

待つこと30分、40分、50分…

どうやら早くくる気配はない。

そして、待ち合わせの11:30分。

ファミメンくんが、カフェに現れた。

ミスト
誰も悪くない…

時間通りに来たファミメンくんも、熱々のコーヒーも…

ただ少し期待した、私がいけなかった。

昨日は、通じ合っていると思っていたのに…

そんな思いからそっと前日の2人の写真を貼っておく事にする。

名古屋駅の金時計前集合

ファミメンくんと合流し、カフェを出た。

名古屋と言えば名駅(めいえき)の金時計前。

ファミメンくんと一緒に待ち合わせ場所に到着する。

するとファミメンくん。

”実はタダノンにミストさんがくるって伝えてないんですよ笑”

ミスト
悪い男だ笑

昨日に引き続きマフィアのボス感は健在だった。

マフィアのボス感を分からない人はこちら☟

ブロガーオフ会のススメ Episode4.2

今回は名古屋オフ会の第2弾になります。 この記事でわかること ✔オフ会って楽しいの? ✔名古屋のオシャレなお店を3店舗紹介 ✔オフ会の心得 前編では体調が悪かったようだが大丈夫か?上司Aさん ミストは ...

続きを見る

”そろそろ着くと思うんですよね”

そうして、携帯を触りタダノンとDMでやり取りをしている。

そして時はやってきた。

みんな大好き、タダノン登場

こちらを警戒しながら、背筋の伸びた一人のイケメンジェントルマンが近寄ってくる。

でも、その人はファミメンくん1人だと思っているから、二人組だしなーという感じで、つかず離れずの攻防を繰り返した。

私は、タダノンと確信。

ファミメンくんは、すぐそこにいるのに携帯の方に目を向けて、やり取りをしている。

私は、いてもたってもいられず…

ミスト
タダノさんですか?

”えっ!?”

声は聞いたことがある。

タダノンに初めて会うのに声は聞いた事がある私は、脳内バグを発生。

ミスト
昨日ファミメンくんに聞いて、参加させてもらいました!大丈夫でしょうか?

それに対してタダノンは”もちろん大丈夫”と完全に紳士だった。

仕事の合間を縫って参加してくれた、タダノンにわがままをもう一つ。

ミスト
お昼は、ひつまぶし食べに行きませんか?

急な挨拶から、急な誘いにも関わらずタダノンは冷静だ。

”もちろん大丈夫”と完璧な紳士だった。

タクシーに乗り込む。運転手さんは何者!?

あつた蓬莱軒に向かうべくタクシーへ乗り込む。

名古屋のタクシードライバーはみんなこんな人ばっかりなのか?

メモ

✔私は、タクシーに乗ると運転手さんと話し込む癖がある。

この時ドライバーさんの方から自己紹介してきた。

ある時はタクシードライバー、ある時は会社経営、ある時はキコリ… キコリ…て

今までの奥様は2人。2人とも中国人だったこともあり、中国に精通しているらしい。

ミスト
凄すぎる…何者なのだろう?

後部座席で盛り上がる2人と運転手と盛り上がる私。

私も二人と盛り上がりたかった…

でもタクシー運転手にも興味深々。

”でどこ行くの?”

ミスト
あつた蓬莱軒へお願いします!

”ダメだよ!こんな昼時に行ったら!!2,3時間は待つよ。”

さすが、あつた蓬莱軒。

確かに、ネットで調べてもすごい人気っぽい。

タダノン、ファミメンくんに迷惑をかけまいと、先に電話して状況確認をした。

”待ち時間は、ただいま5分~10分くらいです。”

ミスト
えっ、ラッキー!

タクシーの運転手が話を誇張したのか?

それとも偶然か。そんな事はどうでもいい。

ただ、2,3時間ではなかったようだ。

名古屋に来たら、あつた蓬莱軒(ほうらいけん)

そして無事あつた蓬莱軒に到着。

スマートにタクシー代を支払ってくれる、イケメンジェントルマンタダノン。

どこまでもスマートだ。

この借りは、いつか返したい。

当然だ!甘えるな。
上司Aさん

名古屋名物 あつた蓬莱軒(ほうらいけん)

さて辿り着いたあつた蓬莱軒。

あつた蓬莱軒はこちら

あつた蓬莱軒

名古屋に来た際は行った方が良い。とても美味しかった。

メモ

✔ひつまぶしは、あつた蓬莱軒の商標登録である。

本当に美味しかった。

このしゃもじ、平面なんですが後で力を発揮する。

ぜひ実際に体感してほしい。

立ち振る舞い、行動、話し方、全てがジェントルマン!

ウナギを食べながら、北海道の話、旅行の話、車の話など色んな話をした。

目をつぶるといつものスペースで聴くタダノンだが、目を見て話すとイケメンジェントルマン。

脳内バグを平常運転でもはやオフ会ではバグっているのかもしれない。

あつた蓬莱軒から名古屋駅へ。

このタクシー代もタダノン持ち。

この借りは必ず返す。

本当に甘え過ぎだぞ!
上司Aさん

駅からタダノンのお仕事の用事に3人で行き、二人の仕事の情熱を体感する。

かっこいい。

カッコよすぎる。

仕事をしている人っていつもキラキラして見えるのは私だけだろうか?

きっと二人が魅力的だから、よりそう思わせたのかもしれない。

ミスト
プロフェッショナルな一面を見れました!

その後、名古屋駅へ向かい、タダノン、ファミメンくんとお別れをした。

名古屋オフ会のまとめ

こうして名古屋オフ会は幕を閉じました。

名古屋に1泊2日のオフ会旅行に行ってきましたが、やはり最高でした!

会いたい人には会う!

これはブログやTwitterをやる醍醐味の1つなのかもしれない。

皆さんも是非名古屋にお越しの際には、タダノンに会いに行ってみて下さい。

ミスト
最高のイケメンジェントルマンと会えますよ!

それでは、今回はこの辺で。

また今度。

ブログ村URL

  • この記事を書いた人

mist

【仕事の悩み解決します】現役30代Manager|失敗から学び成長に繋げる| 2022エクセレントマネージャアワード受賞(上位0.2%)🥇|2000人以上の部下育成|組織構築のプロ| 東証一部上場企業|入社後、働き方の悩みに寄り添い、解決するBlogを開設、運営してます|ブログ、仕事の事を呟きます|2022.5.29〜

-休日の過ごし方